【辛辣レビュー】「乱世の英雄」って本当に面白い??ありのままを告白します!

misato.2166

こんにちは!! 管理人のみことです!

今回は、広告CMで見ることもある人気のアプリゲーム

『乱世の英雄』のレビュー&評価をしちゃいます。

私が初めてこのゲームを見たのは広告CMでした。

絵が凄く綺麗で動きが滑らかで印象的だったのを覚えています。

また、ゲームタイトルの”乱世”がどんな乱世なのか気になりました。

『乱世の英雄』はどのような乱世のゲームなのか、

ありのままを評価&レビューしちゃいます!

乱世の英雄〜神速の三国志〜

乱世の英雄〜神速の三国志〜
開発元:Six Waves Inc.
無料
posted withアプリーチ

” 乱世の英雄”ってどんなゲーム?

” 乱世の英雄”は、2023年10月15日にリリースされたアプリゲームです!

先月リリースされたゲームなんですね。

このゲームをざっくり説明すると、

三国志の世界が舞台となっていて、

自分が将軍となりどんどん仲間を増やしていきながら、

敵をどんどん倒していきます。

自分のセリフが選択制となっているところが他のゲームと少し違って面白いと思います。

乱世の英雄”の楽しみ方

まずはストーリーを進めよう!

このゲームは最初の5分程は、アニメを観ているように眺めていると、

どのような状況なのか分かりやすく説明してくれます。

まあ、悪いやつがいるんだなってことさえ分かれば大丈夫です。

説明の後は自分の名前を決め、話の流れに身を任せると、

1つの地域を担当する責任者として派遣されることになります。

最初のほうに2人の女性を仲間にします。

1人目は馬雲騄という発言も行動も勇ましい女性です。

世の中を良くするために戦うので仲間にして欲しいと頼んできます。

次に仲間になるのは関銀屏という女性です。

有名な関羽が溺愛する娘ですが、最初の出会いは食料を分けて欲しいと頼みにきたことです。

家出をしたものの、お金も食料も尽きたというのです。

食料を分けてあげる代わりに、一緒に戦う仲間に加わります。

仲間になった時のムービーが凄く綺麗!

このゲームで特に感動したのが、

仲間になった後に流れるムービーです。

絵が凄く綺麗で動きも滑らかで、キャラクターが生き生きしていように見えます。

これは是非見てもらいたいですね。

陣営を強化していこう!

陣営を強化するためには、主に2つの方法があります。

1つ目は強い武将を仲間に加えること、

2つ目はそれぞれのキャラクターを強化することです。

強い武将を仲間に加えるには、「召喚」を行います。

”召喚の虎符”というアイテムを使用することで武将を仲間に加えることが出来ます。

この召喚をするときのムービーもとてもかっこいいので見て頂きたいですね。

キャラクターの個々のレベルを上げて強くしていくことも出来ます。

武将のレベルは主君レベルと同じ数値までしか上げることが出来ません。

主君レベルはようするにプレイヤーのレベルですね。

基本的にゲームを進めていけば上がっていきます。

” 乱世の英雄”で微妙だなと思ったこと

このゲームでちょっと微妙だなと感じてしまったのは、

キャラ設定が全く無いことです。

自分のキャラをメイキング出来ないと知った時は少しがっかりしました。

ですが、ゲームを進めているうちにあまり必要ないのかなと思うようになりました。

自分は戦わない立場なので、画面上にと登場するようなタイミングが無いからです。

それなら、話を進めることを優先したほうが楽しめますよね。

ユーザーレビュー

Apple Storeの評価は★4.5となかなかの高評価ですね。

それではユーザーさんのレビューを見ていきましょう!

 

Flipboyboy、2023/10/25

今までで

1番長続きしている三国志のゲームになりました。

武将1人1人がよくクローズアップされている。

シナリオも細かく、丁寧だと思う。

三国志の勉強にもなる。

しっかり強化していかないと詰みますが、

コツコツ育てて、御軍を構成すれば進めます。

夏侯惇、夏侯淵、陸遜、周瑜などの有名武将が

未実装ではあるが、今後に期待します。

衣装なども増えそうなので、

グラフィックも綺麗なのでそこも期待大です。

運営さんには頑張っていただきたい。

 

御衣黄桜猫、2023/10/20

前身作に比して

もあり、アリーナや先行をかけられイベントやミッションがサクサククリア出来ます。 そこまで出来ない方は無駄にキャラは買わず、初期購入キャラ子龍を星4にできる額だけにします。月パス等で元宝が増える仕様にし、ガチャをまわしたりオークションで手持ちキャラとの絆を複数だせる陣を作ります。名将良将で組み合わせを考えそのキャラの星上げに専念するのがベスト。子龍を星上げ出来ない方は子龍は外し配布キャラの馬雲録や蔡文姫との絆を中心にキャラを8日配布の2日目8日目の選択から選びます。さらにガチャは最初は1番上にある1枚名将確定の方を回します。そこで関連性の高い、盾キャラを選びます。誰とは書きませんが。ただ最初のやり方以外の方はイベントがギリギリかクリア不可を覚悟しましょう。名将や星上げがたんまり必要ですから。元宝をガチャまわしに使いまくり運なし垢だと思ったら鯖替えやリセマラするのもありかと思います。戦闘自体はキャラがいる前提ですが、配置をかえることでなかなかクリア不可だったところがいけたりします。前提がクリアできていれば、戦略性のある戦闘になり、頭を使うなかなか面白いゲームです。さらに加筆するならば、他人蹴落として首都占領した軍団が偉いー、ワルチャで偉そうに威張れるーがしたい方には不向き。三国志遊びたいけど資源とられたり城飛ばされたりやだなというじっくり強戦力にとらわれない本当に三国志が好きな方には詰みを我慢しながら、ゆっくり話を堪能出来ると思います。

 

リターンエース、2023/10/19

嫌いじゃない

全然マークしてなかったんだけど、思ったより良いです。

三国志は苦手なんですが、これは嫌いじゃない。

覇権ゲームではないと思うけど、もっと流行ってもいい出来だと思います。

” 乱世の英雄”って結局面白い!?評価&レビュー

今回、”乱世の英雄”を実際にプレイしてみて、

戦いの要素とストーリー性のバランスがとても良いゲームだと思いました。

戦って強くなっていくだけでなく、人間模様も描かれているので、

戦いが好きな方だけでなく、ストーリー性を重視する方も楽しめそうです。

少しでも興味があれば、短時間でもぜひ遊んでみて下さいね!!

乱世の英雄〜神速の三国志〜

乱世の英雄〜神速の三国志〜
開発元:Six Waves Inc.
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
みこと
みこと
SE/ブロガー
はじめまして、みことです!
ご覧いただきありがとうございます。

大好きなゲームアプリをご紹介したくてこのブログを立ち上げました!
少しでも好きな気持ちが届くと嬉しいです。
記事URLをコピーしました