【辛辣レビュー】「ヴァイキングライズ」って本当に面白い??ありのままを告白します!

misato.2166

こんにちは!! 管理人のみことです!

今回は、お笑い芸人の”バイきんぐ”がTVCMをしている人気のアプリゲーム

『ヴァイキングライズ』のレビュー&評価をしちゃいます。

このゲームはゲームタイトルの通り、海賊となるゲームです。

海賊のとなるゲームは初めてなので、どんなゲームなのか楽しみですね!

『ヴァイキングライズ』はどのように海賊を楽しむゲームなのか、

ありのままを評価&レビューしちゃいます!

ヴァイキングライズ

 

ヴァイキングライズ
開発元:IGG.COM
無料
posted withアプリーチ

目次

  1. ” ヴァイキングライズってどんなゲーム?
  2. ” ヴァイキングライズ”の楽しみ方
    • 活動拠点をつくっていこう!
    • 戦ってみよう!
    • チャプタークエストをクリアして活動拠点を強化していこう!
  3. ” ヴァイキングライズ”で微妙だなと思ったこと
  4. ユーザーレビュー
  5. ” ヴァイキングライズ”って結局面白い!?評価&レビュー

” ヴァイキングライズ”ってどんなゲーム?

” ヴァイキングライズ”は、2023年4月29日にリリースされたアプリゲームです!

今年リリースされたゲームなんですね。

このゲームをざっくり説明すると、

バラバラに散った海賊が、新しい拠点や戦力を強化したり、

散った仲間や新しい仲間を集めていきながら、

敵やモンスターと戦います。

海賊なので、敵は人間だけかと思っていましたが、

モンスターもいることに少し驚きました。

また、動物などの動きも凄く滑らかだと思ったので、

注目してもらいたいですね。

ヴァイキングライズ”の楽しみ方

活動拠点を作っていこう!

このゲームはすぐにストーリーが始まります。

綺麗な金髪の女性がなぜ窮地に陥っているかの説明をしてくれます。

そして見つけた空けた土地でキャンプをすることになります。

物資が無いため、現地で木材や食料を調達していきます。

そのままそこが活動拠点となるため、開拓をして土地を広げたり、

建物を建設したりします。

これらは全てチャプタークエストとなっているため、

次に何をすれば良いのか分からなくても、クエストを進めていけば大丈夫です!!

戦ってみよう!

戦う相手は、人間であったりモンスターだったりします。

戦闘の前には部隊の編制を行わないといけません。

ただ、そんなに難しいこともなく、主将を決めればOKです!

戦い自体も、オートなので、行軍させたら後は放置なのが楽で良いですね。

戦いに勝つためには、兵を訓練させることも大切です。

兵を訓練させるには、訓練場所を用意しなければなりませんが、

チャプタークエストを進めていれば、訓練場所の建築も入っているので問題ありません。

チャプタークエストをクリアして活動拠点を強化していこう!

チャプタークエストをクリアしていくことで、

資源を増やしたり、建物を建築したり、兵の訓練をしたりと、

活動拠点の発展や、戦力を強化することが出来ます。

また、チャプタークエストをクリアすると、報酬をもらうことも出来ますよ!

建物は建築するたけでなく、レベルアップもすることが可能で、

戦力を上げることにつながります。

この後にどのようなクエストが出てくるのかも楽しみですね!!

” ヴァイキングライズ”で微妙だなと思ったこと

このゲームでちょっと微妙だなと感じてしまったのは、

音声は英語で、文字は日本語になっていて、ちぐはぐなところです。

ただ、絵は明らかに外人なので、英語が流れてくることには違和感は無かったですし、

やはり文字は日本語で書かれていたほうが、詳細に分かるのは間違いないので、

多少ちぐはぐになっていても仕方ない気もします。

ユーザーレビュー

Apple Storeの評価は★4.4となかなかの高評価ですね。

それではユーザーさんのレビューを見ていきましょう!


ネズミ小僧2525、2023/06/03

楽しい!!

広告で凄い出てくるから試しに期待せずにインストールしてみた。少しでもつまらないと感じたらすぐに消すつもりだった。実際にプレイしてみると楽しくてずっと何かしらしてる。やる事も分かりやすいし、勝てるかどうかもアドバイス貰えるからどのくらいの戦力にしてチャレンジしたらいいかとか初心者でも楽しめると思う。この手のゲームは何個かしてきたけどここまでのアドバイスは初めてかも。

クランメンバーも良い人達ばかりで揉め事もないし、話し合い助け合いが出来るクランに入れて良かった!

そういうクランに入りたいって方はぜひ申請ください!

鯖 65

クラン名 [ccl]sleeping forest

48時間以内で本部6到達以下だとサーバー移動も出来るので是非ー!!

初期化される訳でもなくサーバー移動出来るのは有難いー自分も実際、別サーバーに生まれて、クラン悩んでたら声を掛けて下さったので《初心者移民》というアイテムで別サーバーから移動!初期化されないのも珍しいし入りたいクランが別鯖でも入れる仕組みはは有難い!!

赤蓮レビュー、2023/05/13

燃やされたりもした(旗を)けれど、私は元気です

チャプター19まで進めた現時点では、何をすればいいかわからないなんてこともなく順調に楽しめてる

しっかりゲームをやりこんでるクラマスとヤールたちに運良く出会えたのも大きいかもしれない

戦闘は眺めるだけだし色々親切すぎるので、プレイヤーに自分でやり方を考えさせるようなコンテンツが欲しい

強いて言えばオープニングに世界観のもっとわかる物語をちゃんと作ってほしかった

北欧神話を多少知らない人には全くピンと来ない言葉も多いだろう

あと、鳥と地図を見守りながら音楽や環境音を楽しむだけの時間もとても良い

さよぅなら、2023/06/17

課金ゲー

序盤は微課金でも楽しいが、3〜4日も経つと苦しくなる。

まず、強いクランに入れない時点でこのゲームの進行フェーズに追いつけないので、早々に楽しめなくなる。

本当に雲泥の差。

フラッグ建設なんて、強いクランなら30分未満で建設完了するので、そりゃ弱いクランじゃ到底勝てない。

日本に限定していえば、強い日本人のいるサーバはほとんどないし、まっさらな状態で新サーバでフェーズごとのイベントをしっかりこなして遊ぼうと思ったら、海外の人のクランに入るしかない。

でもコアタイムが違うので、通常の睡眠時間ではイベントに参加するのも難しい。

レベル1の番獣は弱いクランでも人数で攻める、または一方先に進んでる人が数人いれば倒せるが、その次の祭壇で積むと思われる。

10日で6000円ほど課金したが、無課金よりは強いがその程度。

重課金者同士が切磋琢磨して楽しめるゲームなので、もしやるなら絶対に課金せず、強いクランに入ったパターンとそうではないパターンを試して、それでも楽しめそうなら課金して続けるといいと思います。

” ヴァイキングライズ”って結局面白い!?評価&レビュー

今回、”ヴァイキングライズ”を実際にプレイしてみて、

最初の方は海賊というより、活動拠点の成長がメインなのかなと感じました。

ところどころに海賊の要素もあるため、これから海賊の部分が増えていくことに期待しています!

動きも凄く滑らかですし、ストレスなく進められるゲームだと思います。

特に作業系のゲームが好きな方にはお勧めですね。

今回、” ヴァイキングライズ”を実際にプレイしてみて、

少しでも興味があれば、短時間でもぜひ遊んでみて下さいね!!

ヴァイキングライズ

 

ヴァイキングライズ
開発元:IGG.COM
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
みこと
みこと
SE/ブロガー
はじめまして、みことです!
ご覧いただきありがとうございます。

大好きなゲームアプリをご紹介したくてこのブログを立ち上げました!
少しでも好きな気持ちが届くと嬉しいです。
記事URLをコピーしました