【辛辣レビュー】「戦国最強伝説」って本当に面白い??ありのままを告白します!

misato.2166

こんにちは!! 管理人のみことです!

今回は、3Dで戦国時代を再現している人気のアプリゲーム

『戦国最強伝説』のレビュー&評価をしちゃいます。

どのキャラクターのビジュアルもとても繊細に描かれており、

色んなキャラクターを見てみたいと思い始めました!!

『戦国最強伝説』はどんなゲームなのか、

どのように戦国時代を楽しむことが出来るのか、

ありのままを評価&レビューしちゃいます!

戦国最強伝説
戦国最強伝説
開発元:Rastar Mobile
無料
posted withアプリーチ

” 戦国最強伝説”ってどんなゲーム?

” 戦国最強伝説”は、2023年5月11日にリリースされたアプリゲームです!

本当に最近にリリースされたばかりなんです。

このゲームをざっくり説明すると、

織田信長の陣営となり、召喚などで仲間を増やしながら、

今川義元陣営と戦っていきます。

戦闘などのキャラクターが動くシーンでは動きがとても滑らかなのが特徴です!!

“戦国最強伝説”の楽しみ方

自分のキャラを決めよう!

ゲームが始まると、寧々が話かけてきます。

チュートリアルが終わるまで色々と教えてくれるのが寧々です。

ちなみにビジュアルはとても色っぽい感じです。

その後、会話に秀吉が加わり、自分が織田信長の陣営にいることが分かります。

会話をしているうちに、自分のキャラ設定が始まります

設定出来るのは、性別名前2つのみです

それぞれの性別でキャラクターのビジュアルは決まっているため、

性別を決めると自動で自分のキャラが決まります

戦ってみよう!

開始して早々に出陣することになります。

出陣する前に、仲間の武将の布陣を設定します。

誰を出陣させるのかどの位置(前方なのか、後方なのか)で戦わせるのかを決めます。

戦闘そのものは、特に操作は無く、自動で攻撃してくれます。

仲間を増やそう!

仲間を増やす方法は、召喚合成2つです。

召喚はいわゆるガチャですね。

一般、上級、友情の3種類があります。

最初の1回目はアイテムを消費することなく、実施出来ます。

召喚のシーンはとてもかっこいいのでぜひ見てもらいたいです!

合成は、武将の魂を一定以上集め、合成を行うと武将を仲間とすることが出来ます。

仲間を強化しよう!

仲間を強化するには、武将レベルを上げること装備を装着すること

装備を強化することの主に3つの手段があります。

武将レベルは1Lvから始まり、5Lvごと上げていきます。

装備は最初は4つ装着可能です。

一定のレベルを超えると、装着できる装備を増やすことが出来ます!

装備の強化は、アイテムを”一括鍛冶”で使用することで、

装着している装備の効果が強化されます。

これらの手段を使って、どんどん武将を強くしていきましょう!!

“戦国最強伝説”で微妙だなと思ったこと

このゲームでちょっと微妙だなと感じてしまったのは、

キャラ設定の選択肢がほとんど無いことです。

選ぶ楽しさが無かったことは正直残念でした。

ですが、選択肢で悩むことが無い分、早くゲームを始めることが出来ました。

ゲームの中身を楽しむことが優先であれば、これはこれでありなのかもしれません。

ユーザーレビュー

Apple Storeの評価は★4.4となかなか高評価ですね。

それではユーザーさんのレビューを見ていきましょう!

★★☆

やんちゃんちん、2023/05/13

シンプルなのがいい

グラフィック、モーションが綺麗だし、キャラデザインもいい。シンプルな戦国ゲームって感じで自分は好きです

なのでユーザーがマンネリする前に色々コンテンツなど盛り上げていって欲しいですよろしくお願いします

★★☆

鳥5734464、2023/05/11

面白いが…

サーバーを拡大して欲しい。サーバーに入ろうとしたら、1杯で入れませんと表示されました。折角面白いのに、サーバーが弱いと人離れちゃいますよ!!至急対策お願いします

★★★★★

Kennia Marks15dfna、2023/05/11

かなり面白い!

先ずはグラフィックが綺麗で、見るだけで楽しい!放置系のシステムは気楽に遊べるし、初日でレア武将をいくつかを引けたし、排出率がかなり高いと思う!総合的に面白い!

“戦国最強伝説”って結局面白い!?評価&レビュー

今回、戦国最強伝説を実際にプレイしてみて、

本当にグラフィックが綺麗なゲームだと思いました。

キャラクターは繊細に描かれており、戦闘は自動で動きも滑らかなため、

少しアニメを観てる感覚に近いかもしれません。

アニメと違い、自分のお気に入りのキャラの出現回数を上げることが出来るのは、

このゲームの魅力ですね!!

細かい操作もいらないため、初心者でも十分に楽しめるゲームですし、

綺麗な絵が好きな方も楽しめるゲームだと思います。

少しでも興味があれば、短時間でもぜひ遊んでみて下さいね!!

戦国最強伝説
戦国最強伝説
開発元:Rastar Mobile
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
みこと
みこと
SE/ブロガー
はじめまして、みことです!
ご覧いただきありがとうございます。

大好きなゲームアプリをご紹介したくてこのブログを立ち上げました!
少しでも好きな気持ちが届くと嬉しいです。
記事URLをコピーしました