【辛辣レビュー】「商人放浪記」って本当に面白い??ありのままを告白します!

misato.2166

こんにちは!! 管理人のみことです!

今回は、店舗経営をしたり、行商をすることの出来る人気のアプリゲーム

『商人放浪記』のレビュー&評価をしちゃいます。

このゲームは動画広告で何回か見たことがありました!!

動画だけだと正直あまり内容は分かりませんでしたが、

今までプレイしたことのないような印象を受け、興味を持ちました。

『商人放浪記』どんなゲームなのか、どのような遊び方が出来るのか、

ありのままを評価&レビューしちゃいます!

商人放浪記

商人放浪記
開発元:TOP INCREASE GLOBAL LTD
無料
posted withアプリーチ

目次

  1. ” 商人放浪記”ってどんなゲーム?
  2. ” 商人放浪記”の楽しみ方
    • ストーリーを進めよう!
    • 都で店舗を経営しよう!
    • 行商をしてみよう!
    • レベルを上げてみよう!
    • 物語任務を進めよう!
  3. ” 商人放浪記”で微妙だなと思ったこと
  4. ユーザーレビュー
  5. ” 商人放浪記”って結局面白い!?評価&レビュー

” 商人放浪記”ってどんなゲーム?

” 商人放浪記”は、2021年2月25日にリリースされたアプリゲームです!

このゲームをざっくり説明すると、

親の借金を返済するために都に行き

店舗経営や行商などでお金を稼いで借金を返済したり、

意中の相手と結婚して子供を育てることも出来ます。

途中で簡単なミニゲームをすることもありますよ。

” 商人放浪記”の楽しみ方

ストーリーを進めよう!

まず自分のキャラクターを決めます!!

男性と女性それぞれ6人の計12人の中から選びます。

キャラクターを決めたら、本格的にゲームが始まります。

私は女性を選びました。

ゲームが始まった直後からピンチになります。

親があまり良くない人からお金を借りていて、取り立てられています。

お金が返せないと分かると美人な娘(自分)を渡せと言われますが、

超イケメンの貴公子が助けに入ってくれます。

しかし取り立ても引かないため、1か月後に借金を返すことを約束し、

出来なければ相手の言う通りにするということになります。

そして短期間でお金を稼ぐために都に向かいます。

ポイント

親の借金を返すために都に向かおう!

都で店舗を経営しよう!

最初は都で両替屋を営んでいる叔父のお世話になりますが、

需要のありそうな養成所(薬屋)の自営業を始めます

店を始める時にはまずは店舗を建築します。

次に人を雇います人を増やすと収入速度が上がっていきます。

この流れはこの後に店舗を増やす時も変わりません。

また、店舗に家来を派遣することも出来ます。

家来を派遣することで、更に収入速度を上がります

ポイント

働く人を増やしたり、家来を派遣して収入速度を上げていこう!

行商をしてみよう!

叔父さんに勧められて、行商も開始します

行商を続けていると、お金を稼ぐことも出来ますが、

途中でクイズみたいなものや、ミニゲームをプレイすることもあります。

成功すると成功報酬をもらうことが出来ます。

ポイント

お金を稼ぎながら、クイズやミニゲームを楽しもう!

レベルを上げてみよう!

売り上げと声望(名声)が一定値を超えると、レベルアップが出来るようになります。

レベルが上がると、収入速度が上昇したり、綺麗な服の選択肢が増えたり

家来を増やすことが出来ます。

1つレベルが上がるごとに、1人ずつ家来が増えるようです。

自分だけでなく、家来の育成もすることも可能で、より稼ぎを上げることが出来ます。

また、店舗のレベルアップもすることが可能です。

店舗のレベルアップをしたときも収入速度がアップします。

ポイント

自分も家来も店舗もレベルをアップして、より多く稼ごう!

” 商人放浪記”で微妙だなと思ったこと

このゲームでちょっと微妙だなと感じてしまったのは、

やらないといけないことが多すぎるということです。

店舗の経営、行商、自分のレベルアップ、家来の育成、自分の住まいの確保、

子供の育成などかなり幅が広いという印象です。

ただ、基本的には任務となっていて取り組む順番は決まっているので、

自分がしないといけないことが分からなくなることは無いので、

何をしないといけないのかわからないという状態にはならないですね。

ユーザーレビュー

Apple Storeの評価は★4.1となかなか高評価ですね。

それではユーザーさんのレビューを見ていきましょう!

” 商人放浪記”って結局面白い!?評価&レビュー

今回、 商人放浪記”を実際にプレイしてみて、

操作も進む順番も分かりやすくて、進めやすいゲームだと思いました。

また、人物像がしっかりしているところも魅力だと思います。

主人公の女性は綺麗ですが少し気が強かったり、

叔父は優しくて色々とサポートをしてくれたりしました。

これから関わる人は増えていくと思うので、どんな人物が登場するのか楽しみです!!

お金も儲けをしたり、人を育てたり、子供を育てたりと色んな要素があるゲームなので、幅広く楽しめるゲームだと思います!

少しでも興味があれば、短時間でもぜひ遊んでみて下さいね!!

商人放浪記

商人放浪記
開発元:TOP INCREASE GLOBAL LTD
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
みこと
みこと
SE/ブロガー
はじめまして、みことです!
ご覧いただきありがとうございます。

大好きなゲームアプリをご紹介したくてこのブログを立ち上げました!
少しでも好きな気持ちが届くと嬉しいです。
記事URLをコピーしました