【辛辣レビュー】「エピックセブン」って本当に面白い??ありのままを告白します!

misato.2166

こんにちは!! 管理人のみことです!

今回は、アニメのような綺麗なビジュアルのアプリゲーム、

『エピックセブン』のレビュー&評価をしちゃいます。

このアプリゲームはアニメRPGと紹介されています。

初めて聞いたジャンルでとても気になってしまったので、

プレイしてみることにしました!

また、水樹奈々さん田村ゆかりさんなどの豪華声優陣にも惹かれました。

『エピックセブン』はどんなところがアニメRPGなのか、

どのようなゲームなのか、ありのままを評価&レビューしちゃいます!

エピックセブン

エピックセブン
開発元:Smilegate Megaport
無料
posted withアプリーチ

目次

  1. ” エピックセブン”ってどんなゲーム?
  2. ” エピックセブン”の楽しみ方
    • アニメを楽しもう!
    • ストーリーを進めよう!
    • 戦ってみよう!
  3. ” エピックセブン”で微妙だなと思ったこと
  4. ユーザーレビュー
  5. ” エピックセブン”って結局面白い!?評価&レビュー

” エピックセブン”ってどんなゲーム?

エピックセブンは、2019年11月1日に配信を開始したアプリゲームです!

このゲームの一番の特徴は、アニメを観ている感覚でゲームが出来ることです!!

ある一部ではほとんどアニメーションで話が進むところもあります。

絵が本当にきれいで見ごたえがあります。

戦いだけでなく、ストーリーがしっかりあるところも特徴の一つです。

ストーリーそのものは、特別な役割を与えられた主人公と、

その仲間が敵と戦っていく王道ストーリーです。

” エピックセブン”の楽しみ方

アニメを楽しもう!

このゲームを語る上で絶対に外せないのがアニメです!

ダウンロード中にも、アニメの予告のようなアニメーションが流れたりと、

色んな場面でアニメを観る機会があります。

チュートリアルの前半で決戦のシーンがあるのですが、

数分ずっと操作をすることなく、アニメを観ていました。

冗談ではなくアニメ鑑賞の時間でした。

声優が素晴らしいですし、グラフィックもとてもきれいなので、

とても見ごたえがありました!

スキルを発動する際にもアニメーションが流れます。

特別な技のアニメーションなので凄くかっこいいです!!

もちろん、キャラクターやスキルごとにアニメーションが違うので、

すべてのキャラクターのスキルのアニメーションを観るには、

かなりの時間がかかると思いますが、観る価値はあるかと思います。

早く全キャラクターのスキルアニメーションを観たいです!

ストーリーを進めよう!

このゲームは魔神軍との最終決戦から始まります。

劣勢のようで、”誓約の契約者”という特別な存在の主人公が最後の希望だと言われます。

結局は負けてしまい、ゲームオーバーのような状態になります。

主人公が目覚めるところからメインのストーリーになります。

主人公は世界が危機になると目覚めるという存在なんですが、

目覚めた世界は平和そのもので、危機的状況では無く、

すでに魔神は倒されて封印されているという状況になっていて、

主人公がとても混乱するというところから始まります。

どうして自分は起きることが出来なかったのか、

今の世界はどうなっているのかといった色々な謎を解明していくことになります。

クエストをこなしていくと、ストーリーが進んでいくようになっています。

戦ってみよう!

戦い方は主人公が教えてくれます。

どこをタップすれば良いのかは指のマークが教えてくれるので、

かなり分かりやすいのが嬉しいです!

攻撃方法がとてもシンプルなのもこのゲームの特徴だと思います。

より強い攻撃となるスキルもスキルのアイコンをタップして、

攻撃相手をタップするだけなので簡単ですね。

他には神獣召喚ということも出来ます。

どんな神獣を召喚することが出来るのか楽しみですね!

” エピックセブン”で微妙だなと思ったこと

このゲームでちょっと微妙だなと感じてしまったのは、

最初に負けてしまったところから始まることです。

正直、ちょっとがっかりしてしまいました。

負けるとすぐにテンションが下がってしまう性格なので。

何も、ゲーム始まってすぐに敗北を経験する必要は無いのではと思いました。

ですが、負けたからこそメインストーリーにつながっていくので、

「そんなものなんだな」「アニメーション凄かったな」とあまり深く考えないで、

この後のゲームを楽しんでいこうと思います。

ユーザーレビュー

Apple Storeの評価は★4.3となかなか高評価ですね。

それではユーザーさんのレビューを見ていきましょう!

” エピックセブン”って結局面白い!?評価&レビュー

今回、” エピックセブン”を実際にプレイしてみて、

アニメを観てる感覚で楽しんでいました。

メインストーリーが始まってからも、装備や編成は少し手間がかかりますが、

移動や戦いの仕方が単純なので気楽にプレイ出来ました。

初心者にはすごく始めやすいですし、アニメが好きな方も十分楽しめるゲームだと思います!

少しでも興味があれば、短時間でもぜひ遊んでみて下さいね!!

エピックセブン

エピックセブン
開発元:Smilegate Megaport
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
みこと
みこと
SE/ブロガー
はじめまして、みことです!
ご覧いただきありがとうございます。

大好きなゲームアプリをご紹介したくてこのブログを立ち上げました!
少しでも好きな気持ちが届くと嬉しいです。
記事URLをコピーしました