【辛辣レビュー】「黒い砂漠 MOBILE」って本当に面白い??ありのままを告白します!

misato.2166

こんにちは!! 管理人のみことです!

今回は、150ヶ国でプレイされている人気のゲームアプリ

『黒い砂漠 MOBILE』レビュー&評価をしちゃいます。

このアプリゲームはバトルがメインのようですが、

畑作りや釣りなどの日常生活も楽しめるようです。

そんな『黒い砂漠 MOBILE』はどんなゲームなのか、

ありのままを評価&レビューしちゃいます!

黒い砂漠 MOBILE

黒い砂漠 MOBILE
開発元:Pearl Abyss Corp.
無料
posted withアプリーチ

目次

  1. ” 黒い砂漠 MOBILE”ってどんなゲーム?
  2. ” 黒い砂漠 MOBILE”の楽しみ方
    • 自分好みのキャラクターを設定しよう!
    • ストーリーを進めよう!
    • 戦ってみよう!
  3. ” 黒い砂漠 MOBILE”で微妙だなと思ったこと
  4. ユーザーレビュー
  5. ” 黒い砂漠 MOBILE”って結局面白い!?評価&レビュー

” 黒い砂漠 MOBILE”ってどんなゲーム?

黒い砂漠 MOBILEは、2019年2月21日にリリースされたアプリゲームです!

もう少しでリリースされてから4年になりますね。

このゲームをざっくり説明すると、キャラ作成を細かく設定出来て、

依頼がストーリー仕立てとなっていて、暴れているイノシシと戦ったりしながら、

村の人と交流していくゲームです。

色んな手段で戦闘力を上げていることも楽しみの一つです。

” 黒い砂漠 MOBILE”の楽しみ方

自分好みのキャラクターを設定しよう!

まずは自分のキャラクターを選びます

男女合わせて25人分の選択肢があり、それぞれでクラスが決まっています。

クラスとは、ざっくり言うと職業みたいなものですね。

同じクラスでも更に装備などによって2つに分かれていたりすることもあります。

選択肢が多すぎてかなり迷っちゃいました。

次に、選んだキャラクターをカスタイズしていきます!

このカスタマイズが出来ることが多すぎてびっくりしちゃいました。

髪型や目の色、眉毛の色などはみたことがありましたが、

肌の艶、アイメイク、まつ毛の長さ、体形、身長なども変えることが出来ます。

アイメイクではアイシャドウをすることが出来ます。

全てカスタマイズすると、最初に選んだキャラクターと同じには見えなくなりそうですね。

こんなカスタマイズが出来る!
  • 肌の艶
  • アイメイク(アイシャドウ)
  • まつ毛(長さ・色)
  • 身長(大きな男性を小柄にすることも!)

ストーリーを進めよう!

目を覚ますと浜辺の砂浜で、闇の精霊から声をかけられます。

”闇”ってところも、急に話かけてくるのもあやしさMAXですよね!

ただ、ずっと行動をしていると色々アドバイスをしてくれるので、お助けキャラのようだということが分かります。

また、最初に話しかける女性と話していて、主人公が記憶喪失になってることを初めて知ることになります。

そして右上で指が指し示しているものが依頼というもので、

これを完了すると依頼報酬をもらうことが出来ます。

依頼は最初の方は、村人に話かけることが多いですが、

畑が荒らされて困っているので、退治してくださいという依頼もあります。

依頼完了の報告では、お金と経験値の他に、”貢献経験値”というものを貰います。

村への貢献度という扱いのようです。

経験貢献度を増やしていくと、貢献度等級というものが上昇します。

戦ってみよう!

依頼では害獣と戦うことが多いです。

Autoモードにしていると、スキルなどを使って自動で戦ってくれます。

戦いを重ねると、レベルが上がり、スキルを獲得したり戦闘力が上がったりします。

また、獲得した装備を装着することや、スキルを強化することで戦力を上げることも出来ます。

” 黒い砂漠 MOBILE”で微妙だなと思ったこと

このゲームでちょっと微妙だなと感じてしまったのは、

最初に自動で戦闘をしていると、自動モードを外すと戦闘の仕方がよく分からないことです。

最初に戦闘の仕方の説明があったので覚えていれば問題無かったとも思いますが、

ちょっとフォローなどが足りないなと感じるところがあります。

ですが、自動で戦闘していれば特に問題では無いので、

どうしても自動で戦闘をしてみたかったと思う人でなければ十分楽しめるゲームだと思います。

ユーザーレビュー

Apple Storeの評価は★3.5となかなか辛口ですね。

それではユーザーさんのレビューを見ていきましょう!

” 黒い砂漠 MOBILE”って結局面白い!?評価&レビュー

今回、” 黒い砂漠 MOBILE”を実際にプレイしてみて、

まず、キャラ作成が本格的だと思いました。

肌の艶やまつ毛の長さなど今まで見たことが無かったのでかなりびっくりしました。

まずそこにやりがいがあると思います。

ゲームの内容自体も、依頼がストーリー仕立てとなっていて、

依頼をこなすことで村人の困っていることを解決していくことが面白いです。

これからどんな依頼を受けることになるのかが楽しみです!

少しでも興味があれば、短時間でもぜひ遊んでみて下さいね!!

黒い砂漠 MOBILE

黒い砂漠 MOBILE
開発元:Pearl Abyss Corp.
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
みこと
みこと
SE/ブロガー
はじめまして、みことです!
ご覧いただきありがとうございます。

大好きなゲームアプリをご紹介したくてこのブログを立ち上げました!
少しでも好きな気持ちが届くと嬉しいです。
記事URLをコピーしました