【辛辣レビュー】「少女ウォーズ:幻想天下統一戦」って本当に面白い??ありのままを告白します!

misato.2166

こんにちは!! 管理人のみことです!

今回は、App Storeで★4.7と高評価のゲームアプリ

『少女ウォーズ:幻想天下統一戦』レビュー&評価をしちゃいます。

このゲームは、”超絶・没入型空想大乱闘少女放置シミュレーションRPGゲーム”

紹介されていました。

長いですし、結局どんなRPGゲームなのかよく分からないところが気になりました。

はっきり分かるのは、少女が戦うゲームということですね。

少女ウォーズ:幻想天下統一戦』はどのように少女が戦うゲームなのか、

ありのままを評価&レビューしちゃいます!

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
開発元:Y2SGAMES
無料
posted withアプリーチ

目次

  1. ” 少女ウォーズ:幻想天下統一戦”ってどんなゲーム?
  2. ” 少女ウォーズ:幻想天下統一戦”の楽しみ方
    • ストーリーを進めよう!
    • 戦ってみよう!
    • オート戦闘をしてみよう!
    • 戦力を強化しよう!
  3. ” 少女ウォーズ:幻想天下統一戦”で微妙だなと思ったこと
  4. ユーザーレビュー
  5. ” 少女ウォーズ:幻想天下統一戦”って結局面白い!?評価&レビュー

” 少女ウォーズ:幻想天下統一戦”ってどんなゲーム?

少女ウォーズは、2022年3月10日にリリースされたアプリゲームです!

今年で1周年になるんですね!

このゲームをざっくり説明すると、召喚された主人公が城主となり、

魔気でおかしくなり始めた世界救うため、

魔気で敵となってしまった女の子を救ったりしながら、

可愛い女の子たちと一緒に戦って、問題を解決していきます。

歴史上だと男性の偉人も可愛い女の子になっているのも見どころですね!!

” 少女ウォーズ:幻想天下統一戦”の楽しみ方

ストーリーを進めよう!

主人公はアマテラスに召喚されたということになっています。

そして、寧々という女性と一緒に誰かを助けにいくことから始まります。

しかし、救いにいったはずの女性と突如戦闘になります。

戦闘後に、召喚された主人公は破魔の力を持っており、

魔化状態となっていた女性を破魔の力で救ったのだと教えられます。

そして、救った女性も仲間になり、一緒に戦うことになります。

その後も、魔気によって敵となっている女性を救って仲間にしていきます。

ここがポイント!

ストーリーを進めると、選択肢を選ぶことがあるよ!!

戦ってみよう!

このゲームのメインは戦闘です!

最初に戦い方について指のマークが教えてくれます。

キャラクターのアイコンに操作することで攻撃することが出来ます。

アイコンの操作の仕方によって、通常攻撃スキル奥義などの攻撃をすることが出来ます。

スキルや奥義などが出来るタイミングでは、

アイコンに分かりやすく表示されているのが嬉しいですね!

ここが凄い!

奥義を使うとアニメーションが流れるので見ごたえ抜群!!!

ここがポイント!

アマテラスがスキルの種類によって攻撃の優先順位が変わることを教えてくれる!!

例えば、茶々は相手の防御力削減の効果があるから先に出すなど。。

オート戦闘をしてみよう!

戦闘には先程まで紹介していたような、手動で行う戦闘の他に、

オート戦闘という機能があります。

この機能を使うことで、楽に金貨、経験値、装備などの報酬を入手することが出来ます。

ですが、上限が12時間と決まっているため、それ以上の報酬を受け取ることは出来ません。

戦力を強化しよう!

戦力強化の一つが”装備の装着”です。

最初はアマテラスの指示通りに操作することで装備を装着出来ます。

また、装備そのものを強化することも出来ます。

こちらも最初はアマテラスが指示してくれますよ。

装備の強化の方法は他にもあります。

現在持っている装備を溶錬することで、

より性能の良い装備に生成し直すことが出来ます。

” 少女ウォーズ:幻想天下統一戦”で微妙だなと思ったこと

このゲームでちょっと微妙だなと感じてしまったのは、

ゲームが始まってすぐに、過去の回想となってしまうことです。

開始すぐのことだったので、少し困惑しました。

しかし、どういった経緯で自分が城主となり、

今の仲間たちがいるのかなどは知りたいので、

あのような展開になるのは仕方がないのかなと思います。

最初に完成した状態を見ることで、たくさん可愛い女の子がいて楽しそうだなと

思える人であれば、「あの楽しそうな状態にするために頑張ろう!」と楽しくプレイ出来ると思います。

ユーザーレビュー

Apple Storeの評価は★4.7とかなり高めですね。

それではユーザーさんのレビューを見ていきましょう!

” 少女ウォーズ:幻想天下統一戦”って結局面白い!?評価&レビュー

今回、” 少女ウォーズ:幻想天下統一戦”を実際にプレイしてみて、

かなり完成されたゲームだなと思いました。

戦闘は手動と自動どちらも選択出来ますし、

案内役の説明も丁寧で分かりやすいです。

何といっても凄いのが、奥義を使う時のアニメーションです!

勿論、一人一人でアニメーションの内容は違いますし、

動きも滑らかでアニメを観ている感覚になりました。

あれだけでもプレイをしてみる価値があると思います!!

少しでも興味があれば、短時間でもぜひ遊んでみて下さいね!

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
開発元:Y2SGAMES
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
みこと
みこと
SE/ブロガー
はじめまして、みことです!
ご覧いただきありがとうございます。

大好きなゲームアプリをご紹介したくてこのブログを立ち上げました!
少しでも好きな気持ちが届くと嬉しいです。
記事URLをコピーしました