【辛辣レビュー】「暁ノ天刃録」って本当に面白い??ありのままを告白します!

misato.2166

こんにちは!! 管理人のみことです!

今回は、グラフィックがとても繊細できれいな、

『暁ノ天刃録』レビュー&評価をしちゃいます。

このアプリゲームは、「退屈な毎日にサヨナラ」という、

ありふれてそうであまり見ないこのキャッチフレーズがとても気になってしまいました。

なので、『暁ノ天刃録』はどんな風に毎日とサヨナラさせてくれるのか、

ありのままを評価&レビューしちゃいます!

暁ノ天刃録

暁ノ天刃録
開発元:TABIBITO GAMES
無料
posted withアプリーチ

目次

  1. ” 暁ノ天刃録”ってどんなゲーム?
  2. ” 暁ノ天刃録”の楽しみ方
    • キャラ作成をしよう!
    • ストーリーを進めよう!
    • 任務をクリアしよう!
    • 戦力を強化しよう!
  3. ” 暁ノ天刃録”で微妙だなと思ったこと
  4. ユーザーレビュー
  5. ” 暁ノ天刃録”って結局面白い!?評価&レビュー

” 暁ノ天刃録”ってどんなゲーム?

 暁ノ天刃録は、2022年6月16日にリリースされたアプリゲームです!

まだ1年経っていないんですね。

このゲームをざっくり説明すると、

魔物が攻めてきたので、倒していきながら、

”天刃録”の力を取り戻すために、12の神器の欠片を集めていくことになります。

そして、あっという間にレベルが上がります。

ゲームをスタートして30分後には70レベルを超えていて驚きました。

” 暁ノ天刃録”の楽しみ方

キャラ作成をしよう!

まずは職業を選択しましょう。

職業は、武僧、剣士、剣姫、楽師、奏者、行者、禅師、武姫の8つの中から選びます。

武僧、剣士、楽師、行者が男性剣姫、奏者、禅師、武姫が女性です。

画面でそれぞれの職業をタップすると、かっこよく登場してくれます。

職業によって、登場仕方は全然違うのでぜひ注目してください。

おすすめポイント

剣姫は剣に乗って登場します!

ゲームが始まってからの移動でも剣に乗ってますよ。

職業を決めたら、キャラ名を入力したらキャラの設定は完了です。

ストーリーを進めよう!

邪気が漂っている」というセリフからこのゲームは始まります。

初めから不穏な雰囲気です。

仲間と合流すると、「魔族が乗り込んできている」ことが分かります。

そして、”天刃譜”の力を取り戻す必要があるということ、

”天刃譜”は12の神器があるが、現在は一部の欠片しかないため、

その欠片を集める必要があるという流れになります。

ちなみに、移動と戦闘は自動、セリフはカウントダウンが終わると次のセリフに自動で変わります。

セリフが時間経過で切り替わることに驚きました!

任務をクリアしよう!

任務を受注することで、次に何をすれば良いかが分かります。

自動で任務は受注することが出来ますよ!

任務は左の真ん中の少し上あたりに表示されています。

任務を完了すると、装備や経験値、お金が報酬としてもらえたり、

レベルがアップして戦力を上げることが出来ます。

任務完了時にもらえる装備は時間経過で自動で装備されます。

自動で出来ること
  • 移動
  • 戦闘
  • 任務受注/完了
  • セリフの切り替え(時間経過)
  • 装備品の装備(時間経過)

少し進むと、”地下牢獄”に挑戦出来るようになります。

”地下牢獄”には強いボスがいて、レア装備などを獲得することが出来ます。

任務は戦いがメインですが、1つ変わり種がありました。

スイカの収穫です。急に言われたので少し驚きましたね。

戦力を強化しよう!

戦力を強化するために仲間を増やしましょう

”闇玄武”という強い敵と戦った後に、”幻影”という強い男性が仲間になります。

また、商店から”仲間の卵”という卵をもらい、孵化させると新しい仲間が加わります。

ビジュアルも可愛いのが嬉しかったです。

そして、綺麗で可愛い騎獣も商店で買って仲間にすることが出来ます。

青いしっぽの白い狐と聞くだけで綺麗ですよね。

”天刃譜”の神器の修復をすることでも戦力を上げることが出来ます。

最初に持っているのは、”討伐令”の欠片のため、

”討伐令”を修復することになります。

” 暁ノ天刃録”で微妙だなと思ったこと

このゲームでちょっと微妙だなと感じてしまったのは、

自分で操作をしなくても、話が進んでしまい、戦力も強化されてしまうことです。

あまり、ゲームをしている感覚にはならないです。

しかし、ゲームのようなアニメを観ているというように考えれば、

どんどん強くなっていって、話も次々と進んでいくので、

楽しくプレイ出来るかと思います。

初心者や、めんどくさがりの人にはとてもハマるゲームじゃないでしょうか。

ユーザーレビュー

Apple Storeの評価は★4.1と少し高めですね。

それではユーザーさんのレビューを見ていきましょう!

” 暁ノ天刃録”って結局面白い!?評価&レビュー

今回、” 暁ノ天刃録”を実際にプレイしてみて、

ストーリーがしっかりあるので物語としても楽しめますし、

なおかつ自分が選んだキャラクターがどんどん強くなっていくことが嬉しかったです。

途中からゲームとしてではなく、アニメ感覚になっていました。

ゲーム初心者で操作に不慣れな方めんどくさがりな方ずぼらな方などにピッタリなゲームだと思います。

少しでもご興味があれば、短時間でもぜひ試してみて下さいね。

暁ノ天刃録

暁ノ天刃録
開発元:TABIBITO GAMES
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
みこと
みこと
SE/ブロガー
はじめまして、みことです!
ご覧いただきありがとうございます。

大好きなゲームアプリをご紹介したくてこのブログを立ち上げました!
少しでも好きな気持ちが届くと嬉しいです。
記事URLをコピーしました