【辛辣レビュー】「恋愛幕末カレシ」って本当に面白い??ありのままを告白します!

misato.2166

こんにちは!! 管理人のみことです!

今回は、App Storeで★4.6となかなかの高評価の恋愛シュミレーションゲーム、

『恋愛幕末カレシ』レビュー&評価をしちゃいます。

このゲームで気になったのは、攻略対象の声優の豪華さです!!

全ての声優さんの甘い声を聞きたくなっちゃいますよね。

あとはアバター要素があり、着せ替えも出来るということです。

このようなゲームでアバターを使ったことが無かったので、

どんな感じになるのかとても気になります!

そんな期待感いっぱいの『恋愛幕末カレシ』はどんなゲームなのか、

ありのままを評価&レビューしちゃいます!

恋愛幕末カレシ 恋愛ゲーム・乙女ゲーム 女性向け

恋愛幕末カレシ 恋愛ゲーム・乙女ゲーム 女性向け
開発元:FURYU Corporation
無料
posted withアプリーチ

目次

  1. ” 恋愛幕末カレシ”ってどんなゲーム?
  2. ” 恋愛幕末カレシ”の楽しみ方
    • 共通の物語を進めよう!
    • 攻略対象ごとの物語に進めよう!
    • アバターを着飾ろう!
  3. ” 恋愛幕末カレシ”で微妙だなと思ったこと
  4. ユーザーレビュー
  5. ” 恋愛幕末カレシ”って結局面白い!?評価&レビュー

” 恋愛幕末カレシ”ってどんなゲーム?

 恋愛幕末カレシは、2017年3月14日にリリースされたアプリゲームです。

今年で6周年になるんですね!

このゲームの内容をざっくり説明すると、

就活で訪れた京都を観光中に、幕末の京都にタイムスリップしてしまい、

出会った幕末の登場人物と恋愛関係になっていきます。

他の恋愛シュミレーションゲームと同じように選択肢があり、

どんな選択をするかによってどんな結末になるのか変わります。

アバターを着飾ることも出来るのが特徴です。

” 恋愛幕末カレシ”の楽しみ方

共通の物語を進めよう!

最初に自分の名前を決めます

頻繁に呼ばれる名前なので、しっかり考えたほうが良いですね。

また、舞台が幕末なので横文字では無いほうが雰囲気に合うと思います。

その後からは共通の物語を進めます

現代からどうして物語の舞台が幕末の京都になるのかという説明をしてくれます。

流れは決まっていますが、ゲーム形式で進みます。

全部で10話分あり、全て読まなくても途中でスキップして、

攻略対象を決めることも出来ます。

私は10話分全て読んだので、20分程かかりましたが、

ストーリーを把握するには全部読んだほうが良いと思います。

10読み終わったら、攻略対象を決めます。

最初の選択肢は、帝、土方歳三、沖田総司、山崎烝の4人の中から選びます。

後から相手は変えることも出来ます。

攻略対象ごとの物語を進めよう!

それではメインとなる攻略対象ごとの物語を進めていきましょう!

それぞれの物語に分かれると、選択肢が出てくるようになります。

選択肢は3択となっていて、どの選択をするかで信頼度が変わります。

選んだ選択がどのくらいの信頼度だったかは、選択後に確認することが出来ます。

信頼度が高くなればなるほど甘い結末になります!

また、信頼度が上がると、特別な物語が読めたり攻略対象から手紙をもらうことが出来ます。

アイテムでも信頼度を上げることが出来ますよ!

信頼度が上がると・・・
  • 物語の結末が甘くなる
  • 特別な物語を読むことが出来る
  • 意中の彼から手紙をもらえる

物語を読み進めていくためには、物語券が必要になります。

攻略対象ごとに分かれた後も、1話ごとに進んでいくことになり、

1話読むために、物語券が1枚必要となります。

この物語券は朝の4時5枚分無料で配布されます。

また初心者特典として、各攻略対象の物語に分かれてから5話分読み進めると、

72時間限定で使用できる物語券20枚分プレゼントされます!

アバターを着飾ろう

このゲームではアバターを着飾ったり、模様替えをすることが出来ます。

シチュエーションも本邸、別邸、庭の3つに分かれています。

それぞれで着る服や髪飾りなどが分かれていて、

庭では自分の他に男性(攻略対象以外も可)をコーディネートすることが出来ます。

着飾るためのアイテムは、初回特典などでもらったり、ガチャで獲得したり、課金したりで手に入れることが出来ます。

自分の着替えが完了すると、攻略対象から一言ボイス付きのコメントがもらえます。

” 恋愛幕末カレシ”で微妙だなと思ったこと

このゲームでちょっと微妙だなと感じてしまったのは、

表示されているセリフが全てボイスで流れるわけではないということです。

「このセリフ、ボイスで聞きたかった」と思うことが何回かありました。

ですが、逆に表示されていない相槌などの声がボイスとして流れることもあります。

表示されている8~9割のセリフはボイスで聞くことが出来るので、

基本的には満足出来ますし、気に入ったボイスを繰り返し聞くことも出来ます。

聞けないセリフの分は、他のお気に入りのセリフを聞くことでカバーしようと思います。

ユーザーレビュー

Apple Storeの評価は★4.6となかなか高めですね。

それではユーザーさんのレビューを見ていきましょう!

” 恋愛幕末カレシ”って結局面白い!?評価&レビュー

今回” 恋愛幕末カレシ”を実際にプレイしてみて、

気づいたら2時間程経っていて、物語券が無くなっていました。

物語は面白いですし、幕末が舞台だけあって攻略対象も多いので、

長い間楽しめるゲームだと思います。

課金無しでも十分楽しめそうなのがポイント高いですね。

少しでも興味があれば、短時間でも試してみて下さい!!

恋愛幕末カレシ 恋愛ゲーム・乙女ゲーム 女性向け

恋愛幕末カレシ 恋愛ゲーム・乙女ゲーム 女性向け
開発元:FURYU Corporation
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
みこと
みこと
SE/ブロガー
はじめまして、みことです!
ご覧いただきありがとうございます。

大好きなゲームアプリをご紹介したくてこのブログを立ち上げました!
少しでも好きな気持ちが届くと嬉しいです。
記事URLをコピーしました