【辛辣レビュー】「いけー!放置戦士」って本当に面白い??ありのままを告白します!

misato.2166

こんにちは!! 管理人のみことです!

今回は、今月で1周年を迎える『いけー!放置戦士』レビュー&評価をしちゃいます。

一目で何となくどんなゲームか想像することが出来ますが、

かなり斬新なネーミングで最初は驚きました!

絵は何となく、ひと昔前のアーケードゲームのような印象を受けました。

そんな第一印象の『いけー!放置戦士』はどんなゲームなのか、

ありのままを評価&レビューしちゃいます!

いけー!放置戦士

いけー!放置戦士
開発元:Big Kraken
無料
posted withアプリーチ

目次

  1. ” いけー!放置戦士”ってどんなゲーム?
  2. ” いけー!放置戦士”の楽しみ方
    • ステージをクリアしよう!
    • 仲間を増やそう!
    • 仲間を強化しよう!
  3. ” いけー!放置戦士”で微妙だなと思ったこと
  4. ユーザーレビュー
  5. ” いけー!放置戦士”って結局面白い!?評価&レビュー

” いけー!放置戦士”ってどんなゲーム?

いけー!放置戦士”、昨年の2月17日に配信された、

そろそろ1周年を迎えるアプリゲームです。

このゲームはほとんどストーリーは無いですが、

それぞれのステージに軽い背景が設定されていて、

基本的にひたすらずっと戦って、レベルを上げたり、

仲間を増やしたりするゲームです!

最終的には、「大都会を敵から奪回する」という大きな目的があります!!

” いけー!放置戦士”の楽しみ方

ステージをクリアしていこう!

このゲームは可愛いピンク髪のサヤカちゃんが、案内役になります。

簡単な機能の説明や、新しく開放された施設の説明などをしてくれます。

戦い方などは、指のマークが出てきて次に何をすれば良いか教えてくれます!

キャラクターを配置して、左下の”戦闘”ボタンをタップすると戦いが始まります。

APがMAXになると、必殺技が使えるようになります。

キャラクターのアイコンが少し大きくなるので分かりやすいですし、

最初は指マークが教えてくれるのが親切ですよね。

戦闘はAutoモードもあり、APがMAXになると自動で必殺技を使います!

また、攻撃方法によって配置を考える必要があります。

例えば、爆弾などの全体攻撃をするキャラクターの場合には、

敵に近い前列ではなく、後列に配置したほうが良いです。

仲間を増やそう!

仲間を増やす方法は基本的には2つです。

1つ目は、戦いに勝って増やす方法です。

ゲームを始めて最初のほうに、2人程仲間に加えることが出来ます。

2つ目がメインとなり、仲間の英雄を召喚する方法です。

召喚にはノーマル召喚、フレンド召喚、高級召喚の3つの種類があります。

高級召喚は、ノーマル召喚より強力な英雄を召喚することが出来ます。

それぞれ召喚するためには異なるアイテムが必要になりますが、

ノーマル召喚と高級召喚の最初の1回目はアイテム無しです!

アイテムは戦いの報酬などで手に入れられます。

仲間を強化しよう!

仲間を強化するには、3つの方法があります。

1つ目はレベルアップをすることです。

レベルアップには、紙幣と英雄EXPが必要になります。

2つ目は進化をすることです。

これはレベルの最大値を上げることが出来ます。

必要なのは紙幣と英雄進化石です。

ポイント

レベルアップと進化で必要なアイテムが一部違う

  • レベルアップ:紙幣・英雄EXP
  • 進化    :紙幣・英雄進化石

3つ目は装備を装着することです。

このゲームには”一括装備”という機能があり、

複数の装備を一度に装着することが出来ます。

” いけー!放置戦士”で微妙だなと思ったこと

このゲームでちょっと微妙だなと感じてしまったのは、

ステージ事に軽い設定はありますが、ストーリー性がほとんど無いことです。

最初に、「大都会を敵から奪回しましょう」と言っていますが、

その後は特にそのような話は出ていないように思います。

ですが、ステージごとに雰囲気はかなり変わりますし、

レベルアップと装備に少し手間をかければ、

どんどん敵と戦って進んでくれるので楽して戦いを楽しむことが出来ます。

初心者や、楽して戦いたい方はハマりそうな気がします。

ユーザーレビュー

Apple Storeの評価は★4.2と比較的高めですね。

それではユーザーさんのレビューを見ていきましょう!

” いけー!放置戦士”って結局面白い!?評価&レビュー

今回”いけー!放置戦士”を実際にプレイしてみて、

気が付いたら2時間程経っていて驚きました。

ストーリーがほとんど無いので、ひたすらステージをクリアしていくだけなのですが、

単純だからこそ飽きが無く、ハマってしまうゲームなのかなと思います。

勝てる限り、ずっと挑み続けてしまうんですよね。

私は無課金でずっとプレイしていますが、

今のところ、ずっと止まらずにプレイが出来ています。

簡単で、無課金でもかなり楽しめるゲームだと思います。

初心者の方放置系がお好きな方シンプルなゲームがお好きな方などにはかなりお勧めです。

少しでもご興味があれば、短時間でも試してみて下さいね!!

いけー!放置戦士

いけー!放置戦士
開発元:Big Kraken
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
みこと
みこと
SE/ブロガー
はじめまして、みことです!
ご覧いただきありがとうございます。

大好きなゲームアプリをご紹介したくてこのブログを立ち上げました!
少しでも好きな気持ちが届くと嬉しいです。
記事URLをコピーしました