【辛辣レビュー】「魔剣伝説」って本当に面白い??ありのままを告白します!

misato.2166

こんにちは!! 管理人のみことです!

今回はタイトルにひねりが全くないところが逆に印象的な、

『魔剣伝説』のレビュー&評価をしちゃいます。

内容は全く分からないところから始めましたが、

”魔剣”と聞くと、魔王やドラゴンが出てきそうな感じですよね!

紹介動画や画像を観た感じだと、バトルがメインになりそうな気がします。

『魔剣伝説』は第一印象の通りにドラゴンなどが出てくる、

バトルがメインのゲームなのか、ありのままを評価&レビューしちゃいます!

魔剣伝説

魔剣伝説
開発元:Spotlight Network Limited
無料
posted withアプリーチ

目次

  1. ” 魔剣伝説”ってどんなゲーム?
  2. ” 魔剣伝説”の楽しみ方
    • 自分好みのキャラクターを決めよう!
    • ひたすら戦おう!
    • 機能を充実させよう!
  3. ” 魔剣伝説”で微妙だなと思ったこと
  4. ユーザーレビュー
  5. ” 魔剣伝説”って結局面白い!?評価&レビュー

” 魔剣伝説”ってどんなゲーム?

魔剣伝説は、2020年の4月18日にリリースされたゲームで、

今年で3周年を迎えます。

このゲームをざっくり説明すると、放置することがメインで、

ストーリーというより、ひたすら戦って敵を倒したり、

自分を強化したり、ペットを強化したりと、

バトル漫画のように、強くなるためにひたすら戦い続けます。

他に印象的だったのが、ゲーム開始時に流れるアニメーションの動きがすごく滑らかだったことですね。

そこにもぜひ注目してみて下さい。

” 魔剣伝説”の楽しみ方

自分好みのキャラクターを決めよう!

まず、自分の職業を選びます。職業は、剣士とか魔術師のどちらかです。

性別は職業によって決められていて、剣士は男性魔術師は女性です。

更に、2タイプを選ぶことが出来ます。

黒っぽい印象の”暁暗奇跡”か、白っぽい印象の”星輝騎士”です。

私はゲームタイトルに”剣”が入っているので、剣士を選びました!

ひたすら戦おう!

ゲームが始まった直後から、キャラクターは自動で戦い始めます。

何も説明無く戦い始めるのでびっくりしました!

15分経過して、真ん中の下の方に”放置取消”という文言を見つけました。

一度タップしてみましたが、急に動かなくなりますし、

戦い方が分からないので、すぐにオート状態に戻すことになっちゃいました。

基本的には、戦いや移動は自動でしてくれるため、

あとは表示される指の指示に従ってタップしていけば、

問題なく進めることが出来ます。

指の指示に従っていると、武器を強化したり、装備を着用したり、任務をクリアしたご褒美をもらったりすることが出来ます。

強化することがメインな印象です。

指の指示に素直に従っていると、ボスが襲来したきたり、

ボスがいるところに乗り込んでいくことがあるので、

タップする前に何をするか確認することをおすすめします。

機能を充実させよう!

一定のレベルに近くなると、魔王ボスに挑むことが出来ます。

最初にボスに勝った時には、一緒に戦えるペットを手に入れることが出来ます。

次に魔王ボスに勝った時は乗騎、次は自分に翼が生えます。

そのように、どんどん機能が充実していく仕組みです。

手に入れたペットや乗騎は、装備などと同じように強化することが出来ます。

タイミングは指が教えてくれるので問題無いですよ!

ポイント
  • ペット:一緒に戦える、一緒に移動出来る
  • 乗騎:移動の際に一定時間戦わないと、乗って移動する
  • 有翼:常時翼が生えた状態になるため、天使のように見える

” 魔剣伝説”で微妙だなと思ったこと

”魔剣伝説”をプレイしていて、ちょっと微妙だなと感じたのは、

最初からオートで戦い続けているため、手動での攻撃の仕方が分からないことと、

ちょっと達成感が味わいにくいところです。

しかし、攻撃の仕方はわかりませんが、ずっと勝ち続けてレベルを上げ続けてくれるので、挫折などの苦しい思いをすることなく勝つことだけを楽しむことが出来ます。

また、戦法などを考える必要が無いため、気持ちに余裕があることも良いと思います。

ゲーム初心者や、苦労せずにゲームを楽しみたい人にはかなりおすすめです!!

ユーザーレビュー

Apple Storeの評価は3.7なかなか辛口ですね。

それではユーザーさんのレビューを見ていきましょう!

” 魔剣伝説”って結局面白い!?評価&レビュー

今回”魔剣伝説”を実際にプレイしてみて、

放置系のゲームの中でも、かなり放置の割合が高いと思いました。

人によって意見が分かれてしまうと思いますが、

どんどん敵を倒していって爽快ですし、強化のタイミングも教えてくれて、

レベルが上がればペットや乗騎などの仲間も増えていくので、

退屈せず楽しめるゲームだと思います。

初心者や楽してレベル上げをしたい人

放置系のゲームが好きな人には特におすすめです!

少しでもご興味があれば、短時間でも試してみて下さいね。

魔剣伝説

 

魔剣伝説
開発元:Spotlight Network Limited
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
みこと
みこと
SE/ブロガー
はじめまして、みことです!
ご覧いただきありがとうございます。

大好きなゲームアプリをご紹介したくてこのブログを立ち上げました!
少しでも好きな気持ちが届くと嬉しいです。
記事URLをコピーしました