未分類

【辛辣レビュー】「ステラアルカナ-愛の光と運命の絆」って本当に面白い??ありのままを告白します!

misato.2166

こんにちは!! 管理人のみことです!

今回はゲーム名の後に”十二星座を取り巻く愛と絆の物語”と

サブタイトルがついていて、何となくロマンチックは感じの、

『ステラアルカナ-愛の光と運命の絆』のレビュー&評価をしちゃいます。

紹介画像では、”可愛くて大人しいアバター満載”や、

”謎な古城でボスを倒して豊かな報酬、宝が獲得”とキャッチフレーズが書かれていて、

アバターを着飾ることも出来るし、バトルをすることも出来るなど

色んな楽しみ方が出来そうなところに引かれました!

ステラアルカナ-愛の光と運命の絆』は何をすることが出来るのか、

どのように楽しむゲームなのか、ありのままを評価&レビューしちゃいます!

ステラアルカナ-愛の光と運命の絆

ステラアルカナ-愛の光と運命の絆
開発元:YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

目次

  1. ” ステラアルカナ-愛の光と運命の絆”ってどんなゲーム?
  2. ” ステラアルカナ-愛の光と運命の絆”の楽しみ方
    • 自分好みのキャラクターを作ろう!
    • ストーリーを進めよう!
    • ペット卵を育てよう!
    • キャラクターを強化しよう!
  3. ” ステラアルカナ-愛の光と運命の絆”で微妙だなと思ったこと
  4. ユーザーレビュー
  5. ” ステラアルカナ-愛の光と運命の絆”って結局面白い!?評価&レビュー

” ステラアルカナ-愛の光と運命の絆”ってどんなゲーム?

ステラアルカナは、2020年の3月25日にリリースされたゲームで、

今年で3周年になります。

このゲームをざっくり説明すると、永遠星光というものが不完全な状態となり、

完全な状態にするため永遠星光を見つける任務につきます。

不完全な状態だと、地震などの問題が発生してしまうようです。

アニメのようなストーリー展開も見どころです。

後ほど紹介しますが、かなりユニークな行動をします。

そして、注目してもらいたいのが、とてもきれいなグラフィックです。

ゲーム開始前に表示される空を飛ぶ船はとても素敵ですよ!

” ステラアルカナ-愛の光と運命の絆”の楽しみ方

自分好みのキャラクターを作ろう!

ゲーム開始すぐに自分のキャラクターを作ります。

設定出来るのは、職業、性別、髪型、髪色、装備(服の色)、星座(?)、名前です。

職業は魔導士、戦士、射手、聖職者、暗殺者、騎士の6種の中から選びます。

性別は今の段階ではどちらか決まってしまっている職業もあります。

髪型、髪色、装備(服の色)は他のアプリゲームと大きな違いはありません。

他のアプリゲームでは見たことのない設定項目に「星座」があります。

十二星座の中から、好きな星座を選ぶことが出来ます!

これを選ぶことでステータスには変化は無いようですが、

タイトルから考えると何かしら意味があるのかもしれません。

ストーリーを進めよう!

このゲームは案内役はいません。

最初は画面の指示通りに動けば、目的を達成することが出来ます。

やるべきことは左上の”任務”のところに書いてあり、

そことタップすると、話かけたり目的地に向かって自動で動いたりします。

ユニークな移動方法

このゲームの移動方法は他のゲームと大差はありません。

一つかなり、おおざっぱな移動方法があります。

大砲で飛ばしてもらうのです。

他のアプリゲームでは見たことのない斬新な移動方法でびっくりしました!

攻撃方法は、通常攻撃とスキル攻撃の2つがあります。

スキル攻撃は1度使うとタイムラグがあり、次に使えるようになるまで待つ必要があります。

しかし、それだけに通常攻撃より強力なんですよね。

ユニークな作戦

門の先に隠れてしまった敵をおびき出す作戦があります。

内容は大きな肉を焼いて、匂いでおびき出すのです。

突然、お肉を焼き始めるのでびっくりしてしまいました。

その後は無事に誘い出すことに成功し、倒すことが出来ました。

ペット卵を育てよう!

最初のボスを倒すと、”ペット卵”というものを獲得出来ます。

獲得してから一定時間経過すると、卵は孵る仕組みです。

孵ったペットは、自分のパーティーに加え、連れて歩くことが出来ます。

可愛いペットだったり、かっこいいペットだとテンション上がりますよね!

ペットは、戦、乗、探と3種類に分類されます。

これから増やすことがすごく楽しみになりますよね!

キャラクターを強化しよう!

キャラクターを強化するときの主な方法は2つです。

強い装備を身に着けるか、強いモンスターを捕まえたときにそのモンスターを使うことです。

強い装備は敵を倒したり、宝箱などから手に入れることが出来ます。

その装備を身に着けることで戦力が上がります。

また、強いモンスターを倒すと獲得出来ることがあります。

その場合、そのモンスターを”使用”すると戦力が上がります。

” ステラアルカナ-愛の光と運命の絆”で微妙だなと思ったこと

”ステラアルカナ”をプレイしていて、ちょっと微妙だなと感じたのは、

最初の説明では永遠の星光が必要なのか理由がよく分からないことです。

しかし、最初はなぜ集めないといけないか分からないですが、

だからこそストーリーを進める楽しさがあるとも思います。

ストーリーを進めることで、不明確だったことが少しずつ明らかになっていくことを楽しみたいです。

ユーザーレビュー

Apple Storeの評価は3.8と少々辛口ですね。

それではユーザーさんのレビューを見ていきましょう!

” ステラアルカナ-愛の光と運命の絆”って結局面白い!?評価&レビュー

今回”ステラアルカナ-愛の光と運命の絆”を実際にプレイしてみて、

ストーリーがしっかりしていて、長時間楽しめるゲームだなと思いました。

ところどころでユニークな行動をしたりするので、

クスクス笑いながら楽しめます。

ストーリーをしっかり楽しみたい人にはすごくハマるゲームだと思います!

少しでも興味があれば、短時間でもお試してでプレイしてみて下さいね。

ステラアルカナ-愛の光と運命の絆

ステラアルカナ-愛の光と運命の絆
開発元:YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
みこと
みこと
SE/ブロガー
はじめまして、みことです!
ご覧いただきありがとうございます。

大好きなゲームアプリをご紹介したくてこのブログを立ち上げました!
少しでも好きな気持ちが届くと嬉しいです。
記事URLをコピーしました