【辛辣レビュー】「Puzzles & Survival」って本当に面白い??ありのままを告白します!

misato.2166

こんにちは!! 管理人のみことです!

今回はGoogle Playでダウンロードが1000万を超えている人気のゲームアプリ

『Puzzles & Survival』レビュー&評価をしちゃいます。

このゲームは動画広告で以前から知っていました。

紹介動画では簡単なパズルに失敗してるけど、自分だったら成功出来るのか試してみたいと思っていましたが、

一方で、冷静な時であれば簡単だけど、慌てるような要因(時間制限など)があったら、失敗するかもとも考えていたので、満を持して挑戦しました!!

Puzzles & Survival』はどんなゲームなのか、どのようにプレイするのか、

ありのままを評価&レビューしちゃいます!

Puzzles & Survival

Puzzles & Survival
開発元:37GAMES
無料
posted withアプリーチ

目次

  1. ”Puzzles & Survival”ってどんなゲーム?
  2. ”Puzzles & Survival”の楽しみ方
    • ストーリーを進めよう!
    • 計画書の任務をこなそう!
    • ゾンビと戦おう!
  3. ”Puzzles & Survival”で微妙だなと思ったこと
  4. ユーザーレビュー
  5. ”Puzzles & Survival”って結局面白い!?評価&レビュー

”Puzzles & Survival”ってどんなゲーム?

”Puzzles & Survival”は2020年12月15日にリリースされたゲームアプリです。

このゲームをざっくり説明すると、

ウイルスのパンデミックが発生して街のほとんどがゾンビとなってしまい、

生き残るため、ゾンビになっていない数少ない生き残りと、

物資を探したり対抗するワクチンの開発を手伝ったりゾンビと戦ったりします。

そしてこのゲームでとなるのがパズルです。

パズルを使ってアイテムを獲得したり、敵と戦います

”Puzzles & Survival”の楽しみ方

ストーリーを進めよう!

まず自分の役目は指揮官です。

キャラクターの見た目などは変えることは出来ないです。

残り少ない生存者と行動しており、ゲームを開始して5分以内にはゾンビとの闘いになります。

戦いの際にはパズルを使用しますが、どのようにパズルを動かせば良いか指示してくれるので、その通りにすれば勝つことが出来ます。

勝つことは出来ますが、仲間の1人の女性がゾンビにかまれてしまいます。

ゾンビにかまれるとゾンビとなってしまうようで、

その女性からはとどめをさしてくれと頼まれ、

「とどめをさす」「治療する」の2択が表示されます。

なかなか極端な2択でびっくりしました。

私は治療することを選んだのですが、とどめをさしたらどうなるのか気になりますね。

その後、医者に連れていき有効なワクチンを開発するために協力し、

計画書の任務をこなしていく流れになります。

ポイント①

開始早々、極端な2択にびっくり!

計画書の任務をこなそう!

計画書のまず初めの任務は、バーで仲間を募集することです。

仲間を募集するにはコインが必要になります。

募集した際には、人間だけでなくアイテムも含まれています。

他には、ウイルス研究用の建物の建てる、仲間のレベル上げをする、探索を行うなど、色々な任務がありますよ!

そして、任務が完了すると報酬がもらえます。

また、”>>”のマークをタップすると、目的地まで行ってくれるのはありがたいです。

ポイント②

計画書の任務をクリアして、仲間を助けよう!

ゾンビと戦おう!

このゲームのメインはやはり、ゾンビと戦うことです!

チェスと呼ばれるマークの同じ色を横か縦かに揃えることで、相手に攻撃することが出来ます。

どこを動かそうか迷っていると、2つのチェスが存在を主張し始めるので、

それを動かしてあげれば効率良く攻撃できますよ。

4つ以上そろえると、爆弾や閃光弾を獲得することが出来ます。

一度、手動で動かした後に自動でチェスがそろっていると、自動で攻撃してくれて、コンボ技となります。

コンボが続くと、攻撃力が上がります。

頑張ってコンボを狙いましょう!

また、軍医などを仲間にすると、スキルで自分の仲間のHPを回復してくれます。

攻撃だけでなく、回復役も仲間に加えると良いですね!

ポイント③

仲間によって、得意な分野が変わるよ!

”Puzzles & Survival”で微妙だなと思ったこと

このゲームでちょっと微妙だなと感じてしまったのは、

自分の仲間のキャラクターの強化の仕方が分かりにくかったことです。

一言説明があっても良かったかもしれないと思います。

ですが、自分でそう言ったものを見つけることが好きであれば気にならないと思います。

全て説明されるよりも、こんなことも出来るんだって発見があって、

わくわくした気持ちで楽しめるのでないでしょうか。

ユーザーレビュー

Apple Storeの評価は3.9となかなか辛口ですね。

それではユーザーさんのレビューを見ていきましょう!

”Puzzles & Survival”って結局面白い!?評価&レビュー

今回”Puzzles & Survival”を実際にプレイしてみて、

どんな展開になるか読めないし、なかなか頭を使うゲームだと思いました。

生き残るというのが第一目標だと思いますが、

ワクチンという希望も出てきましたし、

まだ1人でいる生存者がいるなら保護する必要があります。

指揮官という立場だからこそ、自分のことだけでなく、

周りのことも視野に入れて行動する必要があるのだと思います。

今後の展開が気になるゲームです!

もし、今後の展開が気になったりパズルが好きであれば、

短時間でも試してみて下さいね。

Puzzles & Survival

Puzzles & Survival
開発元:37GAMES
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
みこと
みこと
SE/ブロガー
はじめまして、みことです!
ご覧いただきありがとうございます。

大好きなゲームアプリをご紹介したくてこのブログを立ち上げました!
少しでも好きな気持ちが届くと嬉しいです。
記事URLをコピーしました