【辛辣レビュー】「ミシックヒーローズ」って本当に面白い??ありのままを告白します!

misato.2166

今回は昨年の12月8日に配信された、神話が舞台ミシックヒーローズのレビュー&評価をしちゃいます。

気になったきっかけは「放置系神話RPGというキャッチフレーズでした。

神話を放置ってどんな感じになるんだろう?と気になってしまったのです。

他にも私を引き付けることがありました。

声優の豪華さと、私好みの美男美女です。

と、いうことで

複数の神話が舞台となる『ミシックヒーローズ』はどんなゲームなのか、

ありのままを評価&レビューしちゃいます!

ミシックヒーローズ

ミシックヒーローズ
開発元:SkyRise Digital Pte. Ltd.
無料
posted withアプリーチ

目次

  1. ”ミシックヒーローズ”ってどんなゲーム?
  2. ”ミシックヒーローズ”の楽しみ方
    • ヘカテに案内してもらおう!
    • 光の神”バルドル”と一緒に戦おう!
    • お気に入りのキャラクターを強化しよう!
    • 初心者召喚をして、お気に入りの仲間を増やそう!
    • ”真理の羅盤”を回してアイテムを増やそう!
  3. ”ミシックヒーローズ”で微妙だなと思ったこと
  4. ”ミシックヒーローズ”のユーザーレビュー
  5. ”ミシックヒーローズ”って結局面白い!?評価&レビュー

”ミシックヒーローズ”ってどんなゲーム?

”ミシックヒーローズ”はとてもざっくり説明すると、

ダーククリスタルで欲望が膨れ上がった神が敵となり、

召喚したヒーロー達を強化しながら戦っていくゲームです!!

絶対に一度は聞いたことのあるかなり有名な神が敵役で登場しますし、

召喚したお気に入りのキャラをどんどん強くしていくのが楽しいです!

舞台も日本の神話やギリシャ神話など、複数の神話の世界が出てくることも魅力の一つですね。

”ミシックヒーローズ”の楽しみ方

ヘカテに案内してもらおう!

”真理の羅盤の精”のヘカテがストーリーの進め方を案内してくれます。

大天使の長のルシファーが反乱軍を率いてることを教えてくれます。

光の神”バルドル”と一緒に戦おう!

ルシファーと戦う前に光の神”バルドル”が仲間になってくれます。

とてもかっこ良くて私の一番のお気に入りです!

一番初めバルドルは名もなき光の騎士と2人で戦いに挑むことになります。

エネルギーのゲージが満タンになると必殺技を使うことが出来るようになります。

それぞれのキャラクターで必殺技を使う時に決め台詞が違うのでそこも注目ポイントですね!

私のお気に入りはゼウスの「失せろ軟弱者ども!クレオパトラの「この無礼者!というセリフです!!イメージそのままって感じですよね。

お気に入りのキャラクターを強化しよう!

”ミシックヒーローズ”はキャラクターを強化するには、いくつか手段があります。

レベルアップ、進化、強化、神格のレベルアップ、装備のレベルアップです。

レベルアップはゴールド、経験値、星屑というアイテムを消費してアップすることが出来ます。これらのアイテムは戦闘で勝つなどで手に入れることが出来ます。

進化は同じキャラクターの証を消費することで、進化することができます。例えばバルドルを進化したい時には”バルドルの証”を使用します。

強化は進化と同様に同じキャラクターの証、または同じ陣営(ルミナーク(黄)、シャドウアーチ(赤)、ガーディアン(青)、ベルディアン(緑))のキャラクターの証を消費します。

神装という装備品のレベルを上げることもキャラクターの強化となります。光、闇、水、火、風、雷、土に分かれているルーンは3つ装備することが可能で、同じ元素で3つ揃えると共鳴し、より強力になります。

SSRより上のヒーローは”神格”をアイテムを使用してレベルアップすることも出来ます。

初心者召喚をして、お気に入りの仲間を増やそう!

一番初めの召喚では10回の召喚何回でもやり直しをすることが出来ます。

組み合わせは自分で選ぶことは出来ないため、

妥協せずに自分な好きなキャラの組み合わせが出るまで、

何回でも召喚してみましょう!

私は一番初めの死神のキャラに一目し、その死神のキャラと元々好きなバルドルの組み合わせが出るまでその後20回程召喚を行いました。

この時のポイントは、後々の進化や強化のために好きなキャラをなるべく多く召喚することです!!

”真理の羅盤”を回してアイテムを増やそう!

レベルアップなどをするために必要なアイテムを取得するための手段に

”真理の羅盤”があります。

放置していても、そのうちアイテムは増えていきますが、”時の歯車”というアイテムを消費することで短時間でアイテムを受け取ることが出来ますよ。

数分放置するとヘカテちゃんは居眠りを始めるのがかわいいです。。

”ミシックヒーローズ”で微妙だなと思ったこと

”ミシックヒーローズ”をプレイしていて、ちょっと面倒だな、微妙だなと思ったのは、先ほども少し触れましたが、キャラクターを強くする手段が複数あるところです。

あまりよく分かってなかった時に、お気に入りのキャラの証を他のキャラの強化に使ってしまったりして、あの時使わずに、進化に使えば良かったと何回か思いました。。

でも、複数手段があるということは強化するための組み合わせの仕方も複数あるということで、やりがいがあることも間違いないです。

自分の召喚したヒーローが増える程、組み合わせはどんどん増えていきます。

新しいお気に入りが出来たりして、どのヒーローを強化するか迷うのも嬉しい悲鳴ですね。

”ミシックヒーローズ”のユーザーレビュー

Apple Storeの評価は☆4.6と高めですね。

それではユーザーさんのレビューを見ていきましょう!

”ミシックヒーローズ”って結局面白い!?評価&レビュー

今回”ミシックヒーローズ”を実際にプレイしてみて、

気づいたらハマっていて、5時間が経過していました。

ストーリー的には斬新さなどは無いですが、

グラフィックが綺麗で、推しが出来てから最高に楽しかったです。

推しに時間をかけることが出来る人であれば、十二分に楽しめるゲームだと思います。

私は無課金でも十分楽しめたので、少しでも興味あれば試してみて下さいね。

ミシックヒーローズ

ミシックヒーローズ
開発元:SkyRise Digital Pte. Ltd.
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
みこと
みこと
SE/ブロガー
はじめまして、みことです!
ご覧いただきありがとうございます。

大好きなゲームアプリをご紹介したくてこのブログを立ち上げました!
少しでも好きな気持ちが届くと嬉しいです。
記事URLをコピーしました